はゆママ36のブログ

川崎発!子育て&子連れお出かけエピソード!など

キッチンアトリエ鎌倉

毎年この時期になると鵠沼海岸で地引網をやっています。

・・・ですが、今年は台風の影響で春から予約していた地引網が中止になりました(;_:)

っと友人が機転をきかせてキッチンの使えるパーティールーム?を急遽予約してくれて〜

手巻き寿司パーティーをしてきました!


f:id:haru_youmama36:20170903121221j:image
キッチンアトリエ鎌倉
https://spacemarket.com/spaces/wadaya-atelier

っというのも、地引網で採れたものをその場で海鮮丼にしようと、酢飯を10キロ注文してくれていたようで…(*''▽'')

任務!

出番を失った10キロの酢飯を消化せよ!!

男性陣は朝から市場に買い出し!
私もいなり寿司のいなりをつくる準備をして、子供達を連れて〜大船に集合しました
!!

キッチンアトリエ鎌倉さんは、大船駅から徒歩5分!お店をそのまま貸し出しているような、おしゃれな内装の店舗で、25人ほどでいっぱいのアットホームな空間です。

 

カウンターで料理すれば、気分はオーナー!!

今回は前日の予約11時〜15時まで借りることができました。
普段はお料理教室などのイベントで使われてるそうです。

借りるにあたってはかなり厳しい誓約書がありまして、なかなかの緊張感で…最後の30分は全員で大片付けでした〜

 

今回のメンバーは、魚好きだけあって、お魚屋さんから釣り好き、ダイバーまで、どんどん魚をさばいて並べてくれました!

 

まぐろ、あじ、サーモン、いか、さば…
カウンターに具材を並べてみんな並んで〜

 

3周目くらいして気づきました!

 

手巻き寿司って…具にこだわるとご飯ぜんぜん減らないんですよ!

 

本来の酢飯消化の目的がぜんぜん進まず…

 

急遽どんぶりにご飯をよそって、海鮮のっけ丼に変更…

いやそれにしても、30代後半の我々、意外と食べなくなりましたよね。

 

結局、あと4キロくらいかな??

いなり寿司やでっかいおにぎりにして各自持って帰ることになりました!ふぅ〜。

 

 

また来年こそは、お天気に恵まれますように(*´∀`)♪

 

もし来年また寿司パーティーするなら・・・

子どもがもっと食べてくれるようにこんなの買っちゃおうかな

お寿司観覧車だって~

 

ぐるぐる回るのだって、ただ皿が回るだけじゃないんだ!!

 うちの子は電車好きだからこれかな