はゆママ36のブログ

川崎発!子育て&子連れお出かけエピソード!など

でたらめ?

先週の「おじゃマップ」で爆チュー問題が久々に登場したのを見て、懐かしくなってユyoutubeで検索しました(´∀`)

 

子供たちに見せたら、大大大ヒット!!

「でたらめ??」「でたらめ??」

「でたらめなヒト~でたらめなヒト~♪」

 

「でたらめな歌」(*☻-☻*)懐かしい!!

「朝起きたら、こんばんわ」

「夜寝るときは、ごちそうさま」

幼児のツボをガッツリとらえてますよね(*゚∀゚*)

 

しかも~今見てもやっぱり面白い!

ぴかりの発想がウケる!

 

1999年当時子供向け番組ポンキッキーズのレギュラーコーナーの一部だったのに、大ヒットしてちょっとしたブームになったんですよ!

(↑わからない世代の方の為に・・・)

 

ねずみの「たなちゅー」と「ぴかり」が人間の落とし物を拾ってきて、それをテーマに毎回でたらめな解説を繰り広げるだけなんですが、爆チュー問題のコント満載で、自由自在な発想が爆チューならではで私も大好きでした。

 

マッチをこけしと言ったり、クリップをアンテナと言ったり…

子供にもわかりやすいボケ?「違うでしょう!」と突っ込んでます。

 

 

毎回最後に「みんなの家にある何に使うか分からないもの、意味の分からない言葉があれば俺が教えてあげるからな!」とぴかり♪(´ε` )

 

だいぶ見てから、1年生の長男が「このネズミさんたちって賢いね!頭いい!」(´∀`*)ですって・・・

え?でたらめだよ?ボケだよ?

爆チュー問題は確かに賢いけど…

うんうん分かるの?

 

え?でたらめな人になんないでよ!!

なんか親としてやや心配になりました(=^▽^)σ

 

それにしても、やっぱり昔のテレビって面白いですよね!!Eテレは頑張ってる感じするけど〜(〃ω〃)他局もアニメじゃなくて子供向けの番組あればいいのになぁ〜