はゆママ36のブログ

川崎発!子育て&子連れお出かけエピソード!など

かぶとむしの幼虫

我が家にカブト虫の赤ちゃんがやってきました(╹◡╹)

 

f:id:haru_youmama36:20171003194637j:image

 

友人から話を聞いて貰いに行きましたが、私あんまり見たことなくて、10センチくらいあるんですよね!!!

かなりリアルなその動きʕʘ‿ʘʔ

 

私はゴキブリ始め、昆虫全般ダメなんですけど、二人の息子たちの影響か、なんだか可愛くも思えたり…

小さくてグネグネするより、大きくてグネグネされた方が、愛嬌があるようにさえ見えて来ました!

 

この時期にカブト虫?と思いきや、ホームセンターに行って飼育用土の裏には9月生まれの幼虫は…なんて書いてあって、小さなサイズは売り切れ(´⊙ω⊙`)

何みんなそんなに買うの??

って思って…昆虫界は幼虫生育ブーム??

 

とりあえず土に朽ち木をセットして、ゴロッと入れてやりました(*^o^*)

 

さあ〜〜大きくなあれ!

 

息子たちに潜っては掘り返される幼虫たちの成長はいかに٩( ᐛ )و