はゆママ36のブログ

川崎発!子育て&子連れお出かけエピソード!など

通知表

長男が初めての通知表をもらってきました(о´∀`о)

 

親としてはこんなにドキドキするもんなんですね!!

息子はぜんぜん…なんか先生がハンコ押してって言ってたよ〜くらいなもんでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

数十年振りに手にした通知表(๑>◡<๑)

 

通知表のファイルみたいな表紙にペラっと一枚挟まってるだけ…(・・?)

すべてパソコン打ちされたフォーマットは、なんだかストレス診断結果のように機械によって出されたもののように見えてしまいます…

 

時代ですね…

 

我が子は…

ほほ〜(`・ω・´)な結果で…落ち着いて人の話を聞かない長男はお話の理解が「あと少し」…

でも他は全て「達成している」に○が付いてました!

一年生だから…まだ本格的なお勉強でもないし、こんなモノでしょうか?♪(´ε` )

 

さらに先生の一言が

係の仕事を忘れずにこなしました〜だのなんだの、性格診断結果のようにびっしりとパソコン打ちされてました…

 

うちの旦那さんは「もうフォーマットが決まってて、係だけ変えてみんな同じなんじゃないの…」と…当たり障りない文章なのかな…

 

やっぱり先生からの一言は手書きがいいですね(=^▽^)σ昭和の私的に…

 

 

と、くもんの先生に報告してみたら…

 

やっぱりもうフォーマットも決まってますから、その内容が全てじゃないし、あまり気にしないようにしてあげて下さいと…

_φ(・_・さすがみんなの通知表を見比べてる人は分かってる!!

 

そうですね!って親としては何を評価と??

 

やや疑問は残りますが、ひてまず初めての通知表はヨシとしましょ!