はゆママ36のブログ

川崎発!子育て&子連れお出かけエピソード!など

RAKU SPA鶴見!

☆ウォーターパーク

またまた行ってきました!

RAKU SPA鶴見!

3周年特別企画のウォーターパークも3回目!

 

☆9月3日まで!

いよいよ9月3日まで!!

あと10日ほどでおしまいだから?口コミ?もあってか、お盆も明けたと言うのに結構家族連れいましたよ!

 

☆やっぱり500円!

しかもスパ利用ナシで、プールに直行する人がたくさん。プールだけの利用は平日限定ですが、1時間半500円(小学生までとその保護者1名で)でいられるのは市営プール並ですもんね。

 

☆軽装でオッケー!

0歳から小学生までオッケーで、オムツちゃんもいれば、水着もいれば、スパの室内着の人も、普段着の人も…そのラフさがいいですよね!

 そこをいちおう水着を下に着て行きました!

いちおうね!

 

☆何年振りよ〜スライダー!

今回は1歳から習い事が同じ地元の女の子のお友達を誘ってみました。良きライバルの二人は、張り合って?いや張り切って二人で大きい滑り台にレッツゴー!

…アレアレ?

やや列が伸びて…

…ん…泣き声…

うちの子だけなら、「オトコなんだから!お兄ちゃんがんばりなさい!!」と言うところですが…

周りの空気が…ヤバイ…

すみませ〜ん_(:3 」∠)_

水着着てきて良かった…けど…

軽く5メートル…いや10メートルはあるんじゃ…まさか久々滑り台に〜

f:id:haru_youmama36:20170824101255j:image

 

☆いない!!

 人混みをかき分け、列に入れてもらいつつ…一人滑り台に上がる私…ドキドキ…

アレアレ?泣き声は?

ん?

頂上に着いたら、先頭にいた男の子とパパさんが「さっきの子…すべっちゃいましたよ…」(・・?)

 

☆一人滑り台…

ウソ〜ッ!!今さら登ってきた列を後戻り出来ず…

はい!すいません。すべりま〜す( ̄∀ ̄)まさか一人で滑るなんて…トホホ

 

↑子育てあるある!かな??

 

☆スピードでたわ〜

結構な恐怖と結構な恥ずかしさ…

しかも結構な体重なもんで…

滑り台からそのままだいぶ滑り込み〜最終地点の壁にバウンド!!バルーンよありがとう!

かなりスピードでたんじゃ!?

 

いちおうの水着も予想外の大活躍で…f^_^;

 

☆スライダー克服

 そして、下界に降りれば…

満面の笑みの子供達!!(๑╹ω╹๑ )

すっかり恐怖を興奮に変えて!!また滑り台に向かって行きました!

コレまた成長ですね。。。