はゆママ36のブログ

川崎発!子育て&子連れお出かけエピソード!など

宇都宮 おもちゃ博物館

15日は川崎から東海道線宇都宮線直通に乗って一本で息子たちと妹の住む宇都宮へ!!

 

f:id:haru_youmama36:20170817053909j:image 

7時16分発!

品川、東京、もう上野を過ぎるとガラガラ…ボックス席は快適!持って行ったお菓子を完食して〜2時間ほどで到着(^ ^)

 

この日はあいにくの雨…

 

もう何度か来ていますが、栃木!結構遊べるところがあるんですよ〜!!

 

壬生町にある

とちぎわんぱく公園!←コレだけでも広くて、充分遊べますが☆

その中にある  おもちゃ博物館

 f:id:haru_youmama36:20170817175751j:image

歴代の懐かしいおもちゃ達!

大人も大興奮!!

展示されてるだけじゃなく、カテゴリー別にちょっとした遊び場を提供しています!

f:id:haru_youmama36:20170817180201j:image

 さらに子供のプール鉄道模型も!

この夏休み期間は特別企画でプラレールで遊べます!

 

大人600円子供300円

フードも充実です!

しかも、お弁当などの持ち込みもオッケー

一日いられますよ〜!

うちみたいな3歳!6歳!にはオススメです!

 

うちの子たちは大好きなプラレール室内のアスレチック、うちにはないおままごとオモチャで必死に遊んでいました!

近ければ毎週来てたのにな(^-^)