はゆママ36のブログ

川崎発!子育て&子連れお出かけエピソード!など

うちの子の場合…

今日はあいにくの雨・・・台風も来てるし・・・

 

鉄道大好き3歳児の次男

 

毎日プラレールで電車を並べて遊ぶのが我が家のテツオの日課(^∇^)

 

このくらいの歳の女の子はきっとお人形やぬいぐるみを並べて、お母さんごっこ?先生ごっこ?をするのかな?

 

うちの子の場合は、生徒は電車!

 

「えッ!なんで勝手に動くの?( *`ω´)

先生おこってるよ!

分からないかな〜?

順番に並んでって言ったでしょ(と東海道線京急を連結!)

ちょっと待ってて(レールを並べる)

はい!ちゅうりっぷ組のお友達〜!進みます(走らせる)…」

電車が好き過ぎて?

会話してる?

電車先生ごっこはつづく…(*´ω`*)

 

そんな息子とお医者さんごっこをすると…

お腹にレールを並べて〜〜〜

「はい!もう大丈夫ですよ〜」だって…

 

 

  

昨日は幼稚園の夏休み最後のお祭りでした〜(*´꒳`*)

 

みんな夏祭りスタイルで夕方登園!

f:id:haru_youmama36:20170831124840j:image

女の子はフリフリカワイイ衣装で見栄えしますね~!

女子の衣装は年々進化してますよね!

(我が家には縁がないかな・・・)

うちの息子は~昨年亡くなったばあばの手作りジンベエ♡←切ない・・・(/_;)

 

花火にゲームにフランクフルト!

テンション高めに帰ってきました〜

 また素敵な思い出が出来きました!

 

いや〜先生達浴衣がステキ!

保育士さんってホント体張ってる!

大変だなぁ〜先生お疲れ様でした。

 

そういえば先生からの暑中見舞い返してなかった・・・