はゆママ36のブログ

川崎発!子育て&子連れお出かけエピソード!など

キャンディーレイ

キャンディーやお菓子ってあちこちでもらったりして、お家にゴロゴロしてませんか?

 

f:id:haru_youmama36:20170919011016j:image

 

お子様のいる家庭は特に駄菓子やら、飴やガムなど子供がもらったけど、好みじゃなくて食べなかったとか、買ったけど途中で飽きちゃったとか…(*´∇`*)

うちにはゴロゴロしております。

 

そこで〜時々簡単キャンディーレイにして、お友達の家に行く時とかにもっていってます!

 

ハロウィンに使えるかも(゚∀゚)とちょっとご紹介!

 

ラップやセロハンで包んでリボンで結ぶのが一般的なんでしょうが〜

 

用意するのは…

・リボン

・セロテープ

・飴やガムや小ぶりのお菓子など(今回はハロウィン仕様のマシュマロを買って、メダルチョコをアクセントにしました) 

 f:id:haru_youmama36:20170919011335j:image

 

輪にしたリボンに直接セロテープで貼り付けます(╹◡╹)これだけです!

 

今回はメダルチョコがあったので金メダル風にしましたが、箱物お菓子を先っぽに全部バラバラに付けて、くじ引きにするのもやったりします( ´∀`)

 

ただお菓子を持って行くより、うちの小学1年生男子は喜んでくれています!しかも首にかけたとたん食べ始めます(^_-)

 

そして時々我が家のお菓子の在庫一掃をしております(*☻-☻*)良かったらお試し下さい!